

ブサ顔と食い初め

泣く寸前の必死に堪える顔を撮ってみた。

nakimusi.jpg

喜怒哀楽の表現が面白いくらいオーバーなので、そういう表情も記録に残していこうと思った次第である。
4ヶ月を過ぎると、こういう表情が出来るようになる。
とてもブサ可愛いのだが、このまま放置すると大変な事になる。

うちの母親が言っていたのだが、やはり寅年生まれは気が強いのだろうか。
次の子を2年間隔で産みたいと思っている我が家では、次の子が辰年生まれになるのだが、、、。


kuizome.jpg

月日が経つのは早いもので、我が子も“食い初め”を迎える事になった。
ちょうど生後120日目である。
初めて目にする鯛の塩焼きに、何故かテンションの上がる我が子であった。

まだ食べれないのにね。



kuizome2.jpg

食べる振りだけ、、、のはずが、本当に食べてしまいそうである。
まさに食欲の鬼である。
自分もかなりの食いしん坊であったが、この子は父親を超えるかもしれないな、と思った。
次の子も父兄に似ていたら、恐らく5合炊きの炊飯器でも足りないだろう。

嫁の悲鳴が聞こえた気がした。



kuizome3.jpg

結局何も貰えないと分かると、この顔である。
乳児のくせに、ゴネているのである。
それにしても末恐ろしい子である。

いつか回転寿司に連れて行く日が来れば、我が子には先にうどん2杯を食べさせてから寿司を食べさせようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GaDパパ

Author:GaDパパ

最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
