

うつ伏せと夜泣き

我が子は不器用である。

utubuse.jpg

うつ伏せの練習中なのだが、数分しか姿勢を維持出来ない。
理由は単純、自分の身体が重いだけである。
疲れてくるとカワイイ声を出して助けを求めるのだが、そのままにしておくと大変である。

一度怒らせると、もう手が付けられないのである。


odekake.jpg

子供はお出掛けが大好きである。
最初は様子を見ながら、恐る恐るだったのだが、どうやら我が子は相当図太いらしい。
人込みも、乗り物も、他の赤ちゃんの泣声も、全く気にしない。
ただし、暑いのだけは猛烈に怒る。
大人より体温が高いと言われる赤ちゃんにとっては、大人の体温に合わせた暖房が苦痛なのだろう。

この頃になって、ようやく我が子の扱い方に慣れてきた感じがする。
とりあえずお腹いっぱいにして、眠い時は寝かせてやって、暖房の効いた場所さえ避ければ、後は何が起こってもケロッとしてるのである。
ちなみに、夜は消灯すると勝手に寝てくれる。
夜泣きをした事がないので、もしかすると非常にやりやすい子なのかもしれない。

ただし、怒った時は大変なのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GaDパパ

Author:GaDパパ

最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
