

エンゲル係数とお小遣い

家に帰ると、小さいクマが寝ていた。

kuma.jpg

それにしても凄い体勢で寝ている。
泣き疲れて、このまま眠ってしまったのだろうか。
嫁も苦笑いの1コマであった。


kuma2.jpg

しかしカワイイのだが、ぶっちゃけ重い。
普通の赤ちゃんの1.5倍は大きいらしいので、これで4ヶ月と言うと驚かれるのである。
そして、デカいくせに甘えん坊なのである。
そして食いしん坊なのである。
ちなみに怒りん坊でもある。
両家の姑様方が口を揃えて『ちょっと無理だわ』と匙を投げるくらい、怒ったら凄いのである。
今時珍しい“肉食系男子”になるのだろうか。


そういえば生まれて1週間は病院で過ごした母子なのだが、当時面倒を見てくれた看護士さんが教えてくれた事があった。
甘えん坊で食いしん坊の我が子なのだが、生後数日の頃から既にその兆候があったようだ。

 新生児室で看護士さんの気配を感じると、突然猛アピールを始めるらしい。
 ミルクを与えると、他の子の数倍のスピードで一気に飲み干し、『もっとくれ』とアピールを始める。
 看護士さんが『もうないよ』と言うと、『はーふー』と言って悲しそうな顔をする。

あの時は看護士さんから『いいキャラしてるよ』と言われて、みんなで笑っていたのだが、、、
あれから数ヶ月、我が子の成長具合を見ていると、
我が家の将来のエンゲル係数が非常に心配になってきた。

家計の厳しさが自分のお小遣いに直結するシステムなので、尚更なのである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GaDパパ

Author:GaDパパ

最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
